2008年06月19日

マスタードマヨネーズ炒め

マスタードマヨネーズ炒め

6月、初めてのブログ。

今日の出勤タイムはどしゃぶりicon03

信号待ちで車icon17のしぶきicon10をよけながら

(同じ信号待ちしていた人も必死でよけていました)

結局、到着したときには、ずぶぬれ。。。


そんな梅雨の雨icon03にも負けずに・・・

今日のお弁当のメインは、最近はまっている

マスタードマヨネーズ炒めicon14

豚肉ときのこを炒めて軽く塩こしょうして、

粒マスタード+マヨネーズで味付けするだけの

超簡単メニューicon64

きのこがしめじしかなかったので、

玉ねぎとにんじんでボリュームicon14を出しました。

入れる粒マスタードの量によって

刺激度icon56が変化icon59するのを

楽しんでいますface02

お弁当のおかずとしてだけでなく、

ビールicon142にも合いますよ。




あれもこれも食品が値上がりicon14しています。

昨日、スーパーでとけるチーズ(スライス)が特価icon77icon77

「特価」に弱い私face14・・・

家に帰ってチーズの袋をよく見てみるとicon103

なんと10枚入りがicon518枚入りに。

なんとなく、だまされた感じがするのは私だけでしょうか?


【本日のメニュー】

・ごはん(梅干)

・マスタードマヨネーズ炒め

・おくらのからし和え

・新ごぼうとこんにゃくの煮物

・トマト

・きゅうり






Posted by さゆさゆ at 09:36│Comments(1)
この記事へのコメント
いつも、おいしくってヘルシーなお弁当作り、
すごいですよね~!!
手作りお弁当の味が恋しいです~!
Posted by サトユミ☆サトユミ☆ at 2008年06月19日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。