2008年08月05日

ドーナツではありません♪揚げちくわチーズ

ドーナツではありません♪揚げちくわチーズ

暑い日icon10に揚げ物icon57って嫌ですよね。

でも、簡単に出来ておいしいなら許してあげましょうicon64

これは某TV番組で新山千春さんが紹介していた料理icon59

安くて超簡単に出来てface02おまけに美味しいicon97

ちくわチーズといえば、ちくわの中にチーズを詰めるのが、

私の中での定番でした。

揚げたちくわに粉ちーずをまぶすなんてface08



デジカメで料理をしているところを撮ったのが初めてで、

もたもたしているうちに

見事に焦げてしまいましたicon11

卵焼き器でちくわ2本分がきれいに揚がりますicon06

油も1センチ弱ほど入れるだけなので、

一人暮らしの方、普段揚げ物をしない方にもおすすめですよicon67


【揚げちくわチーズの作りかた】

①ちくわ2本は1センチくらいの長さに切る。

②タッパーに粉チーズとあおのり(2:1)をまぜておく。

③熱した油にちくわをいれさっと揚げる。

④③を②に入れてふたをして混ぜたら完成

混ぜるものをカレー粉などに代えるとバリエーションも広がります。


ドーナツではありません♪揚げちくわチーズ


【本日のメニュー】

・ごはん

・揚げちくわチーズ

・卵焼き

・きゅうりのおかか梅和え

・小松菜のからし和え

・プチトマト




Posted by さゆさゆ at 10:25│Comments(1)
この記事へのコメント
スゴク簡単で、しかも美味しそうですねぇぇ☆(o^∇^o)ノ
ぜひマネさせてもらいまぁ~す♪
お弁当のおかずもスゴク参考になります!!
と言っても主婦じゃありませんけど、母親がいつもおかずで悩んでるので・・・
Posted by ウィッチィウィッチィ at 2008年08月06日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。